12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

とある!

チーム及びプレイ記事です、よろしければ閲覧して行ってください

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

第18回 とある新パックのお勧め事情 

結局、どの新パックが今後「買い」なの?、上条です。

今期は恐らく3つくらい出てもよいかなーと思っていますが、どれもお高いので
「もし上条が買うのであればどれを多めに買う?」というのを考えてみました。

視点としては・・・
(1)強いデッキを作れる
(2)レア度が高いので、価値が高そう
(3)今後、重要度が高いカードが含まれている

このような視点で3つのパックの理由付けして行こうと思います。

まずは各パックの簡易版紹介→上条メインより抜粋の手抜きなんで
抜けていたら保管してください ww
ノーマルは価値がそこまで高くないので、抜いてますよ ^^

----------------------------------------------------------
①THE SHINING DARKNESS
 レア:
  2:粋カエル
  2:黒羽の宝札
 スーパーレア
  3:神光の宣告者
----------------------------------------------------------
②デュエルターミナル第6期第6弾の「疾風のドラグニティ」
 レア
  3:ドラグニティ-ドゥクス
  3:ドラグニティ-ファランクス
 スーパーレア
  1:ドラグニティナイト-ゲイボルグ
 ウルトラレア
  1:魔轟神レイジオン
----------------------------------------------------------
③デュエルターミナル第6期第7弾の「ジェネクスの進撃」
 レア
  2:魔轟神獣キャシー
  1:ドラグニティ-ミリトゥム
 スーパーレア
  3:魔轟神獣ケルベラル
  1:ドラグニティ-プリムス・ピルス
  1:魔轟神獣ユニコール
----------------------------------------------------------
上条評価としては②・③・①の順で評価してあげたいですね。

理由としては・・・

総価値が非常に高くなるということ、ドラグニティと魔轟神は
次又はその次のパックでも注目されるカードが多いと言うことです。

価値↑になる可能性が高いですからね。
問題があるとすれば一つあり、ドラグニティの実装がされても
BF見たく、後から急激に跳ね上がるパターンです。
この場合だと、DT7弾・8弾・新ドラグニティパスとかなり段階を踏む可能性が
あります。
その分、注目度も上がる可能性があるのですが ww



こちらも②と同様になりますが、スーパーレアで必須3枚を含み、
なおかつ魔轟神獣の実装になるので総じて価値が高くなる可能性が高いです。
ケルベラルは正直2~3だけど純正魔轟神ならば3かなーと。
②より低い理由として正直シンクロのウルトラレアがないのが原因かなー?



個人的には注目カード№1の神光さんがいるのですが、他がぱっとしません ww
クリスティアも入るので特殊召還封じだと、今の環境強いよねー。
総数が多いパックなので、あたりを引く確立が低いと言うのも理由だったりします。
その他のレアリティが高いカードも将来的にはびみょうーだけど面白いカードあるのが
救いかなー 笑
単体で見ると確実に必須3枚だけど、パックのカードも多く、スーパーレアなんで一番集めにくかったりします。
2011/01/29 Sat. 12:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

