07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

とある!

チーム及びプレイ記事です、よろしければ閲覧して行ってください

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

第68話 とあるアルマのカード紹介 

新アルマが発表されましたね。

新カードがSinモンスターと言うことで一部では微妙に残念と言われていますが
上条も同じような意見です。

新しいカード限定でいうならば「サイバードラゴン」だけ欲しいかな。

それでは紹介いってみよー。


☆10
Sin パラレルギア
チューナー(効果モンスター)
---------------------------------------------------
星2/闇属性/機械族/攻 0/守 0
このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは
手札の「Sin」と名のついたモンスター1体でなければならない。
†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††
Sin専用チューナーに近いが、そもそもSinデッキを作るのが難しいので
出番がないと思われる。
パラドックスを使いたければ・・・つかわないよねー 笑


☆20
Sin Claw Stream
---------------------------------------------------
通常罠
自分フィールド上に「Sin」と名のついたモンスターが
表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。
†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††
単体除去でいいんじゃないかなー ww


☆30
ジャンク・ガードナー
---------------------------------------------------
星6/地属性/戦士族/攻1400/守2600
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、
表示形式を変更する事ができる。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた場合、
フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、
表示形式を変更する事ができる。
†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††
☆6シンクロモンスターだが、素材限定で尚且つ効果が微妙なモンスター。
☆6シンクロは制限モンスターが多く、このカードが入るかどうかは
・・・うーん入らないかなー。
戦士族という点を除けば入れる必要がない ><


☆40
Sin レインボー・ドラゴン
---------------------------------------------------
効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分の手札・デッキから「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」1体を
ゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。
フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。
†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††
レインボードラゴンが必要と言う時点でSinサイバーエンドの簡易互換。
しいて言えば、宝玉デッキに入れてもよいが、それでもサイバーエンドを
使いたい ^^;


☆50
Sin World
---------------------------------------------------
フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに発動する事ができる。
自分のデッキから「Sin」と名のついたカード3枚を選択し、
相手はその中からランダムに1枚選択する。
相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、
残りのカードをデッキに戻してシャッフルする。
†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††
効果がかなり使えるがそれでもサーチするのがテラフォや黄金櫃しかないのが
残念なところ。
デッキとして安定性に欠けるため、もう一つ何かトリックを用意したい。
強いていえば、多少の事故は覚悟でギアタウン+レベル8モンスターと
トレードインで強力モンスター連続召還とかの無駄に見ごたえがある
デッキを作ってみたい 笑


☆60
Sin サイバー・エンド・ドラゴン
---------------------------------------------------
効果モンスター
星10/闇属性/機械族/攻4000/守2800
このカードは通常召喚できない。
自分のエクストラデッキから「サイバー・エンド・ドラゴン」1体を
ゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。
フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。
†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††
エクストラにあるサイバーエンドということで、1枚で攻撃力4000のモンスターを
特殊召還することが出来る。
性質上使いやすいのは墓守・ドラグニティというところか。
主流デッキをのぞけば、狩場・聖域などフィールドカードを手札に入れやすい
デッキでの活躍が見込める。
ぜひとも1枚は抑えておきたい。

☆70
Sin パラドクス・ドラゴン
---------------------------------------------------
シンクロ・効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守4000
「Sin パラレルギア」+チューナー以外の「Sin」と名のついたモンスター1体
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分または相手の墓地に存在するシンクロモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
「Sin パラドクス・ドラゴン」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
フィールド上に表側表示で「Sin World」が存在しない場合、このカードを破壊する。
†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††
今回の夢があっていいよねーというカード。
召還条件が難しく、シンクロモンスターがいない場合はただの攻撃力4000モンスター。
ファイブゴットのほうが強くて使い勝手よいよねーという感じ。
誰か夢を追いかけてください 笑
2011/08/31 Wed. 23:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

