11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

とある!

チーム及びプレイ記事です、よろしければ閲覧して行ってください

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

第97話 とある年末のまとめ記事 

年末のまとめですよ、上条です。

今回は今シーズンに登場しそうなデッキのちょっとした
まとめを行なってみようと思います。

まあ、知っている情報なので、年末の暇を持て余している人は
読み流しながらてきとーにお読みください 笑
 ※上条のイベントでの対戦率を考えて記述しております。
  人によってデッキの対戦率など違うと思いますのあくまで
  参考程度に思っていただけると幸いです。

平均的に戦えるデッキ
・光ビート
・旋風BF(墓地BF)
・マシンガジェ

序盤のシンクロから中盤にかけての連続シンクロデッキ
・ドラグニティ
・六武

シンクロ及び特殊召喚を多用するデッキ
・ジャンド(クイジャン含む)
・代行天使

モンスター効果でフィールドを制圧
・帝
・剣闘獣

その他
・ライトロード


現在としてはイベントの使用率としては上記のデッキが多いですね。

1キルとしては「シーラカンス」が流行っているようです。

変わったところでは魔轟神ユニコールコントロールデッキなども当たりましたし、
お約束のフルモンやギアガジェなども使われているようですね。

今回のガンスも上記のデッキが出てきて、上条さんも大変な目に合いました。
こんな時だからこそ7連を達成してモチベーションを上げていきたいところですが。

7連できたかはご想像にお任せしますよ 笑

緩和休題1
せっかくなんで正月3日間はHP更新を目指してみます。
といっても、記事を各時間もあるのでお約束できないのですが ww
とりあえず、1・3日はこの時間に更新する予定ですのでお暇でしたら
見ていってください。

緩和休題2
とりあえず、今後の記事の方針は自分の中で決まってきました。
年始にでも閑話休題の中で明言していこうかなっと。
色々と迷い中でしたが、今季の方針を決められただけでもよしとします。

緩和休題3
もう少しで年が開けますね、おめでとうございます。
来年も頑張って週1回更新を目指しますので宜しく御願います。
2011/12/31 Sat. 21:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

